インフィニティモバイル X-mobile正規取扱店

浦添市のパソコン修理・エックスモバイル取扱店

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よくある質問(スマホについて)

AppleCare+に加入できますか?(iPhone)

AppleCare+への加入は出来ません。
弊社の端末補償をご用意しておりますので、「エックスモバイル端末補償」にご加入くださいませ。
※エックスモバイルの端末補償への加入はご契約時のみです。

≪エックスモバイルの端末補償について≫
詳しくはこちらをご覧ください。
https://support.xmobile.ne.jp/hc/ja/articles/900005438126

パスコードを忘れてしまい、ロックがかかってしまいました。(iPhone)

画面ロック解除時に何度も誤ったパスコードを入力すると、
iPhoneがロックされ、パスコードが入力できなくなりロックがかかります。
パスコードを忘れてしまった場合や、「iPhoneは使用できません」というメッセージが表示される場合は、パスコードを消去する必要があります。

パスコードを確認する方法はなく、iPhoneのデータやパスコードを消去する必要があります。
パスコードを削除するとiPhoneのデータも消去されますので、パスコードを削除される際はデータのバックアップが必要です。また、弊社サポートデスクにお問い合わせいただいてもご案内出来かねますのでご了承ください。

詳細はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306

※パソコンをお持ちでない場合はご自身で解除する方法はございません。
Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダにご相談ください。
https://locate.apple.com/jp/ja

画面右上の扇マークは表示されておりWi-Fi設定はできているが、インターネットに接続できません。 対処方法を教えてください。(iPhone)

下記をお試しください。
●iPhoneを再起動する/ルーターの再起動
●ネットワーク設定のリセット
 ※「設定」→「一般」→「リセット」の「ネットワーク設定をリセット」
●初期化
 ※弊社にてご案内出来かねますのでAppleに直接お問い合わせくださいませ。

SIMカードのサイズを教えてください。(iPhone)

nanoSIMサイズでございます。

Wi-Fiの接続方法を教えてください。(iPhone)

「設定」→「Wi-Fi」から設定することが出来ます。

設定の詳細はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT202639

※「設定」のWi-Fiがグレーアウトしていて、ON/OFFが切り替えられない場合
  ⇒再起動を一度お試しください。

マナーモードはどのように設定すれば良いですか?(iPhone)

本体の表面(画面側)左側の上部にあるスイッチでマナーモードにできます。
※オレンジ(または赤)のマークが見えていればマナーモードの状態です。

App Storeで発生した料金とエックスモバイルの料金を合算して請求することは出来ますか?(iPhone)

大変恐縮ではございますが出来かねます。

App Storeとはですか?(iPhone)

App Store(アップストア)は、iPhone/iPod touch/iPad 向けアプリのダウンロードサービスです。

Apple IDとはなんですか?(iPhone)

Apple のサービス(例:iTunes Store、App Store など)に対してのアカウントです。

Apple の各サービスに対して別々にアカウントを作成する必要はなく、1つの Apple ID で様々なサービスがご利用できます。
作成の仕方はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT204316

iPhone を無くした場合、どこにあるか検索できますか?(iPhone)

Appleの提供する【iPhoneを探す】の機能がご利用いただけます。

※事前にiPhoneを探すの設定をおこなってください。設定をおこなっていない場合は本機能はご利用いただけません。

詳細はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT210400

自分の電話番号を確認したいです。(iPhone)

◆電話アプリからの確認

既存の「電話アプリ」 →「連絡先」→「マイカード」より電話番号を確認

◆「設定」にて電話番号を確認

「設定」→「電話」→「自分の番号」にて電話番号を確認

端末が届いたときにどのような設定が必要ですか?(iPhone)

データ通信を始めるためにiPhone の初期設定やAPN設定が必要です。

〇初期設定の詳細はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT202033

〇APN設定の詳細はこちらから「iPhoneの方」をご覧ください。
https://xmobile.ne.jp/settings

充電器は付属していますか?(iPhone)

iPhone8には以下が付属しております。

・充電ケーブル
・充電アダプター
・SIMピン

通信可能エリアマップの資料などはありますか?

エックスモバイルはNTTドコモの回線を利用しておりますため、
通信可能エリアについても、NTTドコモに準じます。

詳しくはNTTドコモホームページにてご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mvno/user

プリペイドSIMの取り扱いはありますか?

現時点で、お取り扱いはございません。

おサイフケータイは使用できますか?

おサイフケータイの機能がついている端末でご利用頂けますが、一部サービス提供が出来ないものもございます。

その他、おサイフケータイの機能がついている端末については「楽天Edy」「モバイルSuica」など一部可能なものもあります。

ドコモのアプリは使用できますか?

申し訳ございません。ご使用いただけません。

エックスモバイルで購入した端末(ドコモ版)をSIMフリー化できますか?

ドコモのガイドラインによります。詳細についてはドコモへお問い合わせください。

動作確認端末一覧を教えてください。

▶エックスモバイルのSIMカードの動作確認機種は、下記をご参照ください。

動作確認機種の一覧はこちら
https://xmobile.ne.jp/wp-content/uploads/2022/09/動作確認端末20220909.pdf

※動作確認できている機種につきましても、全ての機能について保証したものではありませんので予めご了承願います。

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