未払い料金を支払いました。いつ再開されますか?
お支払い方法によって詳細が異なります。
いずれのお支払いにつきましても、ご入金の確認に通常よりお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
また、当日のご入金、及び土日祝日の入金は着金の確認ができませんので、
回線の再開が出来かねます。予めご了承ください。
■クレジットカード払いでお支払いの方/口座振替(キャッチボール以外)でお支払いの方
お振込みの翌営業日10:00〜15:00にご入金を確認でき次第、自動でご利用が再開されます。
■口座振替(キャッチボール)でお支払いの方
お支払いの翌営業日17:00〜19:00にご入金を確認でき次第、自動でご利用が再開されます。
支払いができなかった場合どうなりますか?
お支払い方法によって詳細が異なります。
また、いずれのお支払い方法についてもお支払いの確認が取れなかった場合、
順次回線を停止させていただきます。予めご了承ください。
■クレジットカード払いでお支払いの方
毎月10日から15日の間に月に一度、ご登録いただいているクレジットカードへご請求いたします。
クレジットカードへご請求できなかった場合は、
エックスモバイル株式会社からお振込みのご案内をお客様のご登録メールアドレス宛にメールいたしますので、
お早めにお振込みをお願いいたします。
※メール配信前にお振込みを頂くと二重でのご請求となる可能性がございますので、
必ずメールを確認いただいた後にお振込みいただくようお願いいたします。
※迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性もございますので、ご確認をお願いいたします。
■口座振替(キャッチボール)でお支払いの方
毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)に、
株式会社キャッチボールにご申請いただいた登録口座から引き落としを行います。
口座登録がお済みでない場合や、口座から引き落としができなかった場合は、
株式会社キャッチボールから請求書をお客様のご登録住所宛にお送りいたしますので、
お早めに請求書でお支払いをお願いいたします。
※請求書に記載の期日は、株式会社キャッチボールが設定した使用期限であり、
エックスモバイル株式会社が設定したお支払い期限ではございません。
請求書の再発行など請求書にかかわるお問い合わせは、
下記の株式会社キャッチボールへお問い合わせをお願いいたします。
後払い.com カスタマーセンター(株式会社キャッチボール)
問い合わせフォーム:https://atobarai-user.jp/contact
電話番号:03-4326-3600
受付時間:9:00~18:00
年中無休(年末・年始のぞく)
■口座振替(キャッチボール以外)でお支払いの方
毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)に、
エックスモバイル株式会社にご申請いただいた登録口座から引き落としを行います。
口座登録がお済みでない場合や、口座から引き落としができなかった場合は、
エックスモバイル株式会社からお振込みのご案内をお客様のご登録メールアドレス宛にメールいたしますので、
お早めにお振込みをお願いいたします。
※メール配信前にお振込みを頂くと二重でのご請求となる可能性がございますので、
必ずメールを確認いただいた後にお振込みいただくようお願いいたします。
※迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性もございますので、ご確認をお願いいたします。
請求書が手元にない(紛失した)場合でも支払いできますか?(口座振替(キャッチボール))
請求書の再発行など請求書にかかわるお問い合わせは、
下記の株式会社キャッチボールへお問い合わせをお願いいたします。
後払い.com カスタマーセンター(株式会社キャッチボール)
問い合わせフォーム:https://atobarai-user.jp/contact
電話番号:03-4326-3600
受付時間:9:00~18:00
年中無休(年末・年始のぞく)
身に覚えのない料金が発生している
ご請求の内容については個別でご対応させて頂きます。
下記の内容をご確認頂き、解決しない場合はお問い合わせフォームより ご連絡頂けますと幸いです。
エックスモバイルお問合せフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer
①初回のクレジットカードへのご請求は契約月の日割り分と、当月の利用料金となります。
②通話料、SMS、海外データ通信量に関しては2ヶ月後にご請求となります。
③かけたい放題にご契約頂いていても、他社接続サービス(0570、0810など)、留守番電話サービス、時報(117)など、一部無料通話対象外の電話番号がございます。
また、契約に応じた規定通話時間を超過しますと、30秒19.9円(税込21.89円)の通話料が発生いたします。
④口座振替(個人)の場合、以下の料金が発生いたします。
・口座登録手数料:500円(税込550円)※初回登録時のみ、
・口座振替手数料: 月額300円(税込330円)
毎月の請求に含まれる項目を教えてください。
・請求月の月額基本料(例:音声プラン+高速データ容量)
・各オプションの月額料(例:留守電、保証など)
・2ヶ月前にご利用いただいた通話料及びSMS利用料
≪個人お申し込みで口座振替払い場合≫
・口座振替手数料: 300円(税込330円/回線) ※ひと月ごとに発生
※上記は実際のご契約内容により異なります。
【これからご契約のお客様】
<クレジットカード払いの場合>
翌月に料金が発生いたします。
<口座振替(個人)の場合>
翌月より「口座振替または請求書払い」にてお支払いいただきます。
口座登録手数料:500円(税込550円/回線)※初回登録時のみ が発生いたします。
※ご契約当月は「日割り」での請求となります。
※2021年3月以前にご契約のプランからシン・プランにご変更いただく場合は、翌月の料金よりシン・プランの料金となります。
電話リレーサービス料とはなんですか?
「電話リレーサービス料」とは、聴覚や発話に困難がある方と通話相手とを、通訳オペレーターが手話・文字などで通訳することにより、24時間365日、電話で双方をつなぐサービス(電話リレーサービス)を適正かつ確実に提供するために、必要となる費用をお客様にご負担いただいております。
詳細は下記総務省のページをご参照ください。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html
料金確定日はいつですか?
ご利用明細、請求書に関しては、 毎月12日以降マイページよりご確認がいただけます。
【マイページログインURL】
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
【お客様MYPageでのご確認方法】
①MYPageにログインする
②ご利用状況メニューのご利用明細を選ぶ
③ご確認になりたい月の青い「明細確認」というボタンを押す
④請求書出力を押すと請求書をご覧頂けます。
※請求書を印刷する場合、「請求書出力」(PDF形式)よりダウンロードして印刷できます。
解約したのに請求が来ている
SIMカード(シン・プランなど)や、スマートWiFiをご契約の場合、
解約月から2ヶ月間は通話料金・SMS料金のご請求が発生する場合がございます。
※ご利用通話料金・SMS料金は2ヶ月後にご請求しているため。
また、ご利用明細、請求書に関しては、 毎月12日以降マイページよりご確認がいただけます。
【マイページログインURL】
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
請求の内訳が知りたい
料金明細につきましては、マイページよりご確認頂けます。
【マイページログインURL】
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
1)マイページには「お客様番号」と「パスワード」が必要です。
【お客様番号】 例:101000160⇒正 例:S20001230⇒誤
2)パスワードがご不明の場合は、お客様番号とご登録のメールアドレスにてログイン画面よりパスワードの再発行が可能です。
※マイページはご契約回線ごとにございます。
クレジットカード決済から口座振替への変更は可能ですか?
【個人名義】
口座振替への変更は、マイページで可能です。
マイページはこちら
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
メニュー内の『お客様情報確認』を選択し、下部「お支払い方法変更」より、「新しいお支払い方法」にてご申請頂けます。
※記載のご注意事項を必ずご確認上、ご申請にお進み下さい。
※口座振替への変更は [当月15日~末日] の間で申請されると [翌月適用] になります。
※[当月1日~14日]の間はお手続きできません。
※お支払いの確認が取れていない料金がある場合、お手続きができません。
※口座振替への変更申請後、審査が通過した場合は、ご申請いただいた月の翌月1日から1週間程度で口座振替依頼書をご登録のご住所へ郵送いたします。
※口座登録が完了するまでの間は請求書払いとなります。
【法人名義】
マイページではお手続きできません。
ご希望の場合、サポートデスクまでお問い合わせください。
エックスモバイルサポートデスクのお問い合わせフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer
クレジットカードを登録して契約した場合の初回の請求について教えてください。
初回のご請求は、ご契約いただいた翌月の10日~15日にご請求させて頂きます。
ご請求内容は、【ご契約月の日割り料金】と【当月のご利用料金】の合算となります。
※翌月以降は、当月のご利用料金のみのご請求となります。
クレジットカードの請求日はいつになりますか?
毎月10〜15日の間に請求を行わせていただきます。
※クレジットカード決済金額の引き落とし日につきましては、
各クレジットカード会社に確認頂けますようお願い申しあげます。
なお、クレジットカードを変更する場合は、
毎月9日までのご登録で、次回のご請求より新しいクレジットカードへ請求可能です。
クレジットカードへ支払いができていない原因を知りたい
クレジットカード決済が出来なかった理由については、安全性向上のため情報を保有しておらず、 弊社にてお調べすることが出来ません。
有効期限切れや更新、限度額到達のため決済不可等の可能性がございますため ご利用状況につきましては、クレジットカード会社様へご確認いただけますと幸いでございます。
クレジットカードの更新があった
有効期限の更新や、カード番号の変更があった場合には、 お客様ご自身にてマイページで変更手続きをお願いいたします。
毎月10日~15日の間にクレジットカードにご請求となります。
※お引き落とし日につきましては各カード会社までお問い合わせくださいますようお願い致します。
※毎月9日までのご登録で、当月のご請求より新しいクレジットカードへ反映されます。
【マイページログインURL】
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
クレジットカードを変更したい
有効期限の更新や、カード番号の変更があった場合には、 お客様ご自身にてマイページで変更手続きをお願いいたします。
毎月10日~15日の間にクレジットカードにご請求となります。
※お引き落とし日につきましては各カード会社までお問い合わせくださいますようお願い致します。
※毎月9日までのご登録で、当月のご請求より新しいクレジットカードへ反映されます。
【マイページログインURL】
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
登録のクレジットカードを確認したい
安全性向上のため、弊社側でクレジットカード情報を保有しない仕組みとなりますので、 手続き後、ご登録のカード情報を確認することは出来ません。
なお、有効期限の更新や、カード番号の変更があった場合には、 お客様ご自身にてマイページで変更手続きをお願いいたします。
毎月10日~15日の間にクレジットカードにご請求となります。
※お引き落とし日につきましては各カード会社までお問い合わせくださいますようお願い致します。
※毎月9日までのご登録で、当月のご請求より新しいクレジットカードへ反映されます。
【マイページログインURL】
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login
口座引き落としの請求日はいつになりますか?
毎月26日が引き落し日となります。尚、26日が土日祝(金融機関休業日)の場合は翌営業日となります。
引き落とし口座の変更をしたい
お引き落とし口座の変更をご希望の場合、
ご契約に応じて以下窓口へお問い合わせください。
①
■2022年6月30日以前に口座振替にてお申し込みされた個人契約の方
■全ての法人契約の方
サポートデスクにご連絡をお願いいたします。
お問合せフォームはこちら
https://xmobile.ne.jp/inquiry-customer
②
■2022年7月1日以降に口座振替にてお申し込みされた個人契約の方
決済の運営委託を行っている株式会社キャッチボールへご連絡をお願いします。
[ 後払い.com カスタマーセンター ]
■電話番号:03-4326-3600
■受付時間:9:00~18:00
■年中無休(年末・年始のぞく)
■メールアドレス:customer@ato-barai.com